赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

別ブログ『リリオが行く』開設のお知らせ

読者の皆様ご機嫌いかがでしょうか?
ラフェスたんの誕生日でもある本日19時にライター渡辺リリオのブログリリオが行くを公開する運びとなりましたので、こちらのブログでも紹介させて頂きます。

別ブログはこちらからどうぞ↓

escreverlilio3.hateblo.jp

当ブログでの以前の自己紹介と2016年12月2日追記

一応以前の自己紹介貼っときます↓

lilio.hateblo.jp

当時はテーマを決めて書いていましたが前回の記事でお知らせしたように雑記ブログとしてリニューアルしました。
今後は別ブログをメインのブログとして運営して行く&テーマが難しすぎてネタ切れだったというのもあります(我ながら情けない)

今までの記事は恥ずかしさのあまり消したいモノもありますが、せっかくこれだけ書いたんだし今後はしっかりと構想を立ててから書くという戒めの為にも残しておきます(笑)

時間があれば今までの記事を読みやすくしたい

ところで別ブログを作る為にはてなブログパーフェクトガイドブックを買ってみました↓

見やすさ重視でブログカードを使用したり、SNSシェアリンクを変えてみたり試行錯誤中です。
時間があれば今までの記事も読みやすく修正したいと思います。

当ブログ今後の更新ペースについて

今までも下手すれば月1回とかの更新でしたが今後は別ブログをメイン&ライター活動に力を入れて行きたいのでマメには書けないかも…すみません(汗)

別ブログについての注意事項

別ブログではコメント欄の機能を使わない事にしました。
その代わりクライアント様が連絡しやすいようにお問い合わせフォームを作りました。
ブログの感想ははてなブックマークで下さるとありがたいです。

別ブログちょっと小ネタ

商用目的でブログを書いているライターさんはたくさんいらっしゃると思いますが、仕事の話題だけ書いても読者の皆様にはつまらないと思ったので、記事の最後に今回の作業用BGMという動画を貼ってみる事にしました。
流行の音楽には疎いのでちょっとマニアックな世界をお届けする事になるかも…(笑)

最初の記事を書くのに3時間もかかりました(笑)
こっちのブログはサクッと書けるんですが…あっちはマジメに、こっちはざっくばらんに、自然とそうなってしまったんだから仕方ないか(笑)