読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏ブログ 通称“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

ブログがバレてしまった!前ブログ閉鎖の経緯

当ブログについて

『リリオ』と名乗り始めてから何日過ぎたでしょうか。

 

…この前まで『セニョーラリトモ』だった私。

読者様もついて下さった前ブログを急遽閉鎖した理由をきちんと説明しなくては失礼だと気になっていたので今日はその事について書きます。

 

まず読者の皆様にお詫び申し上げます

姫姉様(id:horitsukiko)

ヨーコさん(id:yokosweetlife)

金平糖さん(id:minimum555)

id:masa-ryu16さん

読者登録していただいたのに申し訳ありません!

 

それからはてなスターで応援して下さった

やまださん(id:abookshelf)

mi-ho-roさん(id:iruiranai)

やっとブログ再開出来たのでこれからお二人のブログに伺おうと思った矢先…。

申し訳ありません!

 

リトモ、ネットの世界で夫に見つかる

ブログを非公開にしたあの日。

丁度彼が不在でしてこれから記事を書こうとした矢先「もしかしてブログ書いてる?」と電話が来ました。

ぬいぐるみの『アミーゴス』を載せていたのですぐ私だとわかったようです。

 

「今すぐ非公開にした方がいい」と言われたので泣く泣く非公開にしました。

自分としては登場人物をバレないように書いたつもりでしたが「これはわかる人ならわかるから」と言われてしまい…。

彼でもわかるなら本人達にバレた場合取り返しの付かない事になるのは間違いない(汗)

 

ブログがバレて大変な事になったと言えば桃音さんのブログ匿名ブロガー達よ、身バレの恐怖を教えてあげよう。会社員がブログを頑張り過ぎると職を失うことになる | ももねいろですね。

最悪私も退職せざるを得ない流れになったかもしれない…。

 

書いていい事悪い事

愚痴や悪口は男性だけではなく女性だって子供だってお年寄りだって聞きたくない事。

詳しくは→男は女の仕事の愚痴なんて聞きたくない - 赤絨毯への道のり

当ブログでは女性の人生を如何に生きやすくするか私の研究結果を報告するのがテーマ。

なのでどうでも良い内容は今後はチラシの裏にでもしたためようと思います。

 

プライバシーを守る事と赤裸々に伝える事の間で

『女性の人生を生きやすく』という内容でブログを書くという事は時に赤裸々な内容も書く事になると思います。

だからこそ次こそは身バレしないように、万が一身バレしても恥ずかしくない内容を書いていかなくては…。

そのさじ加減が何とも難しいところですが次こそは多くの人に読んでもらえるブログを書いていきますので今後ともよろしくお願いします!