読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

クラウドワークスマガジンのコラム裏話

久し振りの更新です(汗)
このまま今月は1記事しか投稿しないのか?という展開になってしまいそうだったところ読者の皆様にお知らせしようと思った事が出来ました。

実は今年7月からライターとして活動を始めました。
何ヶ所かのメディアで書かせて頂いてますがこの度お世話になっているクラウドワークスさんのメディアクラウドワーキングマガジンからコラム執筆の依頼を頂きました。

どうしてライターになったのか?

コラムにも書いた通り引っ越した場合の収入源の確保の為に自宅で出来る事を探していたら、偶然読んでいた本にクラウドソーシングの記事が載っていたので試しに登録してみました。
まずはカンタン在宅ワーカーで登録し口コミ投稿などのタスク案件を受注していましたがたまたま自分の得意分野でのライティング案件を発見しダメもとで応募したら契約して頂けたのでそれ以来ライターとして活動する事にしました。

楽しく収入を得たい、もっと気軽に仕事をしたいと思ったので敢えてライター活動と表現する事にしました。

コラム裏話~顔出しNG

こちらが例の記事です↓

crowdworks.jp

ブログカード?だっけ?使わないって前に言った気はしますが写真まで載ってしまったから今回は特別に(笑)
読んで頂ければわかると思いますが他のクラウドワーカーさんは皆さん顔写真を掲載していらっしゃいますが私は斜め後ろからの1ショットのみ。
実は今アレルギーで両目のまぶたと目の下がかゆくて腫れてしまっているので顔を出すのは大変申し訳ないと思いまして…。
今はだいぶかゆみは治まりましたがまだ腫れています。

とっつきやすいタイトルを

ライター活動を始めてまだ3ヶ月のペーペーですからね、煽るようなタイトルをつけるだけの実績も自信もないし。
でもたくさんの人に読んでもらえるように面白くテンポよくキャッチーなタイトルにしてみました。

ホントは家なし!コネなし!○○なし!みたいにもう1つないモノを付けたかったんですが他に思い付かなくてテンポが悪くなってしまいました(笑)

コラムを読んで下さった読者様にお願い

コラムのページにTwitter・Facebook・はてなブックマークなどのシェアボタンがありますので良かったらポチッとクリックorタップして頂けると大変ありがたく思います。
ライター活動の励みになりますのでよろしくお願いします!!