赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

健康こそ最大の財産!若いうちから健康に投資しよう

お題「健康」

今回はこのブログで時々書いている健康について考えてみます。

30代に突入すると何よりも健康が1番の財産だと感じる事が多くなりましたね。

人生で滅多にない風邪をこじらせた時の写真【渡辺リリオのInstagramより】

不調を解決して絶好調

この度アコードが親知らずを抜歯しました。

私も他人の事は言えないんですが、
アコードは病院・歯医者が昔から苦手で、
今回治療するまで歯の痛みを誤魔化していたそうです。

さすがに我慢出来なくなったのか思い切って受診したところ、
親知らずを抜歯するハメになりましたが、
想像していたより抜歯は辛くなかったそうです。

抜歯後は調子がいいのか仕事中の集中力が高まったようです。

『もっと早く治療すれば良かったな〜』
と事ある毎に言っています。

最近感じる不調

季節の変わり目(特に夏から秋にかけての今の時期)は何故か鼻水が止まりません。
これ書いてる今も鼻をグズグズさせながら書いてます。

去年のような不調(めまいや動悸)はあまり感じません。
不幸中の幸いなのか~?

www.lirio-rosso.com

私が取り組んでいる健康法

コップ1杯の無調整豆乳

最近お弁当と朝食を作り終えた頃にコップ1杯の無調整豆乳を飲んでいます。
その甲斐あってか今月は生理前の体とメンタルの不調を感じる事はありませんでした。

沖ヨガ

時々沖ヨガを実践しています。
たまたま沖ヨガの電子書籍を購入したんですがほんの少しの時間で簡単に出来るポーズが多いので、
朝ブログを書く前や夜寝る前に行っています。

中でもヘビのポーズというのが1番いい感じです。
私は姿勢が悪いので背中のコリがほぐれてシャキッとします。

バランスの良い食事

好き嫌いを改善するべく魚を食べるようにしています。
山育ちなので子供の頃から魚嫌いでしたが、
今の仕事(賄い調理)を始めてからバランスの良い食事の必要性を感じる事が多いので、
食べやすい調理の仕方を調べ実践しています。

かかと部分がないスリッパ

運動する機会がなく仕事中もほとんど運動量がないので、
自宅でしまむらで購入したかかと部分がないスリッパを履いています。
ふくらはぎに筋肉をつけたいんですが効いているかわかりませんw

今後始める健康法

当帰養血精再開

先日の楽天スーパーセールで当帰養血精を再び購入しました。
12日に届くのでその日の夜から飲み始めます。
またこのブログで結果報告します。

大山式ボディメイクパッド再開

去年愛用していた大山式ボディメイクパッド↓

引っ越しのどさくさで紛失しました。

着け始めて2~3日は脛の筋肉痛に悩まされましたが、
痛みを通り越したら着けていないと不安になってしまいました。
5本指靴下を履いてその上からパッドを装着し、
更に上から普通の先丸靴下を履いていました。

次買うなら強化版かな↓

最後に

30代になってからふとした瞬間に不調を感じる事が増えました。
今から10年前は徹夜してもあまりダメージを受ける事なく仕事したりしていましたがw
今はちょっと夜更かししただけで次の日にしっかり差し支えるようになってしまいました。

これを読んでる若い方、
今は多少の無茶は出来てもそのうち祟るようになってきますよ。
今のうちから健康に投資する事をオススメします。