読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏ブログ 通称“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

養命酒を2ヶ月飲んだ結果と当帰養血精が効いてる気がする話

健康

お題「冬支度」
冷え症と虚弱体質の改善をするべく養命酒を飲んでいましたが↓
lilio.hateblo.jp
私にはこれと言って効果を感じられませんでした。
しかし今飲んでいる当帰養血精がいい感じなので今日はそのお話です。

養命酒が効いたのかどうかよくわかりませんでした本気で何とかしようと思って『当帰養血精』買ってしまいました#ブログ #当帰養血精

養命酒を2ヶ月飲んだが時期的に?合わなかった

『養命酒買ったyo!』という記事を書いたのが7月末。
お試しのつもりで700mlを買い1ヶ月で飲み切りなくなったら継続するはずでしたが、
一瓶空けるのに2ヶ月かかりました。

結局飲み忘れる日があり、更に暑かったので寝酒にすると寝苦しくなり睡眠不足になりました(笑)
何回も目が覚めるので日中に眠気が出てきてますます調子が…。

寒くなってからナイトキャップにすれば良かったかもしれません。
なので養命酒を飲んでみようかと考えてる方は今がチャンスです(笑)

評判がいい漢方薬局に行こうと思い立つが

いろいろ調べた結果隣の隣の街に評判がいい漢方薬局があるとの情報を得ました。
そこで販売されているのが婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
当帰という漢方がメインのシロップ剤だそうで嫁に行く前当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を飲んでいた私にはいいかもしれないと思い行ってみたいと思いましたが…。
完全予約制らしく忙しかったので時間が取れず断念…。

ネットで同じ成分の漢方が販売されている!

諦めきれず更に調べると同じ成分で添加物が含まれてる当帰養血精(とうきようけつせい)というモノならネットで販売されている事を知りました。

この前の楽天お買い物マラソンの時に購入(記事上部の写真)
意外にも小さいです。
300ml5400円でした(高い!養命酒何本買えるんだ!!)

1日2回朝晩食前に付属のスプーンで4ml量って…のはずがスプーンすりきり1杯をコップに入れ(笑)
お湯で割って飲んでいます。

味は…意外や意外、美味しいです。
コップに当帰の香りが残るのが難点です(笑)
セロリのような香りが残ります。
でも飲む時は案外気にならないです。
甘みが強いからかな?

飲み始めて感じた効果

飲み始めたのが10月7日頃。
次の日何故か風邪を引きました(ただ単に疲れが溜まってただけ)

しばらく喉の痛みと日によって熱っぽさを感じましたが風邪薬は一切飲まず(元々風邪引いても薬は飲まない)
朝晩当帰養血精を飲み続けました。

気が付いたら風邪は勝手に治ってて何か妙にシャキシャキ動ける感じ…。
動悸もだいぶ落ち着いたような?
夜もぐっすり眠れるし、何よりご飯が美味しくて短期間で体重が1kg増えました(笑)

これで虚弱体質から普通になれるかな…!?

感想&まとめ

多分私には合っていると思われます。
まだ飲み始めたばかりなので継続してその結果をブログで報告しなければなりませんね。

何より美味しいので飲み忘れる事がない(笑)

なくなる前に買わないと!