赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

ライフワークバランスについて真剣に考える。転勤族の妻の働き方改革

久し振りの投稿です。
約5ヶ月ぶりです(汗)

当ブログの更新が途絶えていた間は仕事が忙しくブログ投稿する余裕がありませんでした。

でも途絶えていた間に多くの方々が当ブログを見て下さったようで…ありがとうございます!

f:id:srtm3:20170122211055j:plain:w300
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!

別ブログ“アミーゴスとリリオさん”

当ブログはしばらく放置状態でしたが別ブログアミーゴスとリリオさんはしっかり投稿していました(汗)

www.lirio-amigos.com

↑アミーゴスとリリオさんは今まで出逢ったご縁のある方々に向けて書いている、
渡辺リリオの割とリアルな内容です(笑)
当ブログをご覧になった際にはそちらも読んで下されば幸いです。

ライター活動はほぼ休止中

当ブログを更新する余裕がなかったのでライター活動もほぼ休止中です。

たまにお仕事のご依頼を頂きますがご期待に添えず大変申し訳ありません。

ライフワークバランスについて真剣に考える

引っ越してから環境が変わり、
仕事が変わり…。

転勤族はその土地の情報を何も持っていないまま生活を始めなければならない。
なので働くにしてもその職場の前情報など知らずに面接→採用→働くという流れになる。

そのため前職でもそうでしたが必要以上に苦労が多い。

www.lirio-amigos.com

家族を支える立場である妻や母が外に出て消耗しては家庭を維持するのもままならない。
自分のやりたい事(私の場合はライター活動)を諦めざるを得ない。

ぶっちゃけ今の仕事も早く働きに出ないと自分がダメになると思って焦りから見つけたので…。

時期的にこの街を去る可能性も無くはない。
でも4月以降もこの街に居るとしたら、
この先のライフワークバランスについて真剣に考えなくてはならないと思っています。

もっと当ブログに投稿もしたいし、
ライター活動もしたい。

もっと精神的に余裕を持ちたい。
そのために今動き出さなければいけませんね。