赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

紫外線や乾燥で荒れた唇に!コスパ良しダイソーのリップクリーム

この前手の甲を擦りむいてしまい、
ようやくかさぶたが剥がれましたが傷痕がケロイド状になってしまいました…。
ケロイド体質なのが残念な私です。

では本題。
今回はダイソーで購入したリップクリームを紹介します。

ダイソーのリップクリーム意外と優秀です【渡辺リリオのInstagramより】

使いやすくなきゃ意味がない

過去の記事で保湿は全てワセリンを使っているという話をしましたが↓

www.lirio-rosso.com

出先でワセリンのチューブを使うのは何かと不便なので、
使いやすいリップクリームを探していました。

過去にずっと愛用していたリップクリームはコレ↓

テクスチャーは固め&重めの保湿重視タイプ。
塗った見た目はグロッシー。

冬季限定品だったのか春夏には見かけなくなるのがネックでした。

年中買えなきゃ意味がない!
年間通して使えるリップを求めて…ダイソーに辿り着きました。

見た目は地味だが実力派

青いパッケージのスリムなリップクリーム。
無香料とはちみつの香りの2種類ありました。

スペックや使ってみて感じた事を紹介します。

UVカット効果

SPF21・PA++とUVカット効果があります。
只今絶賛屋外活動中の私ですが毎日使っています。

唇の日焼け対策ってうっかり忘れがちですからね。

安心の日本製

ちゃんと日本製です(笑)

最近のダイソーコスメは日本製が多いようですね。
製造国が気になるけどコスメにお金をかけられない!
という方もダイソーコスメをチェックしてみてはいかがでしょうか?

サラッとした使い心地

ベタベタ感の少ない、
サラッとしたテクスチャー。 どちらかと言うと潤い補給というよりも、
自らの潤いを逃がさないようにコーティングしている感じかと。

とにかく保湿!何が何でも保湿!!
という方には物足りないかな…。

でもリップメイクの下地には使いやすそうな気がします。

スリムなパッケージで使いやすい

細身のクレヨンみたいなサイズ感。
今はこんな細身のリップクリームってあまり見かけませんね。

内容量は3g。
飽きずに使い切れる量だと思います。
ポケットやポーチに忍ばせるにもちょうどいいです。

姉妹品

ジャータイプのリップエッセンス?も売っていました。
こちらも無香料とはちみつの香りの2種類ありました。

夜寝る前や乾燥がひどい時のリップパックとして使えそうです。
近々こちらも購入しレビューしたいと思っています。

侮れないダイソーコスメ

先程も紹介しましたが最近のダイソーコスメは日本製のモノが増えて来ました。
ネイルで一躍有名になったエスポルールシリーズも先日見たところ、
アイシャドウやチーク、
グロスに色つきリップなど種類豊富にありました。

普段この色は使わないよね…ってアイテムも、
どうせ失敗したって108円ですからね。
ちょっと冒険してみるのもアリかもしれません。

今後もローコストコスメ、
いろいろ紹介していきたいと思っています。