赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【感謝】知らないうちにこのブログが月間アクセス数300件超えしてた件【感激】

滅多に更新しないこのブログ。
Googleアナリティクスもしばらく確認してなかったんですが、先月から月間アクセス数が300件超えていました(ヒェ~)

放置気味のこのブログに何があったもんだか?
何より自分が一番ビックリだわさ。

何はともあれ読んで下さる読者の皆様、本当にありがとうございます!!
f:id:srtm3:20170122211055j:plain:w300

アナリティクスを見て驚く

昨日仕事中にふと気になり、Googleアナリティクスのスマホアプリをチラッと見てみました。

普段はあっちのブログのアクセス数ばかり確認していたので(あっちは開設して1ヶ月位だし気になるよね)
このブログのアクセス数なんて今年初めて確認しましたよ(笑)

2017年1月22日現在で320件(キリの良い数字だ)

その程度で驚くなかれ、上には上がある(と思った方たくさんいらっしゃいますよね)
しかし全然更新してなかったし、誰も見向きもしないと思ってたのでホントに驚きました。

ユーザーさんの内訳

すごいザックリですけど一応内訳を。

自分の予想に反して検索してこのブログに来て下さった方がアクセス数の大半を占めています(昨日の時点で287件)
ブックマークから来て下さった方もわずかながらいらっしゃるようです(良かったら皆さんブックマークしてね)

検索して来る方はファッション・メイク関係のキーワード検索をなさっているようですね。

ちなみにこのブログの検索キーワードは

“おてもやん 画像”

が断トツトップです。

いつそんな記事書いたっけ…これの事か?

lilio.hateblo.jp

今↑の記事を貼るのに改めて読み直したら

チーク入れ過ぎの人を表現する言葉にオカメインコやおてもやんがあります。 本物のオカメインコは可愛いんですけどね…でもおてもやんははっきり言って怖いです。 『おてもやん 画像』で検索したら本気で怖かったので画像は載せません。

やっと原因が判明しました(笑)

あとは“いい靴”“いい靴を履けばいい場所”って感じで靴に関わる記事を見て下さる方も多いようです。

lilio.hateblo.jp

lilio.hateblo.jp

やっぱりファッション・メイク関係の情報の需要はけっこうあるんですね~。

ライター活動ブログとは違う路線で行ってみようと考える

ライター活動ブログリリオが行くを開設してもう少しで2ヶ月。

escreverlilio3.hateblo.jp

最初はライターブログをメインで、このブログは思い出した時にでも書こうと思っていましたが、
アナリティクスの結果を見てこのブログもマジメに書かなきゃな~と考え直しました(スミマセン)

ただしライターブログと同じような書き方をしたんでは芸がないのでこのブログではフランクな感じでやってみます。

ライター活動ブログの呼称ですがライター活動ブログなんて一々書いてたら疲れるので今後は“緑のブログ”という表現をさせて頂きます。
このブログは通称“赤いブログ”という事でよろしくお願いします(笑)

緑のブログは19時更新なのでこのブログは12時更新で時間を固定します。
気が向いたらお昼どきにでも見て下さると嬉しいです(笑)

ブログ有料プラン申し込み検討中

緑のブログにも書きましたが近日中にはてなブログPROの申し込みをする予定です。

escreverlilio3.hateblo.jp

名刺にURLを載せる為に緑のブログだけ独自ドメインを取得しようと思っていましたが、
いっその事このブログも独自ドメイン取得してしまおうか…と計画変更中です。

ドメイン取得したらお知らせします!

最後に

ライター活動も少しずつ忙しくなって来ました。
更に相変わらずパートの仕事にも行ってます。

しかし今年度末夫に辞令が出た場合はパートは退職し、しばらくライター活動に専念します。
もしかしたら3月後半はバタバタしてライター活動&ブログ更新もままならない可能性も…って、
今までまともに書いてなかったか。

まあとにかく緑のブログもこのブログもよろしくお願いします!