読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏ブログ 通称“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

当ブログについて。ワタナベリリオの自己紹介

当ブログについて

当ブログ『赤絨毯への道のり』をご覧頂きありがとうございます!

初めまして!

前ブログからご贔屓の方はお久しぶりです!

セニョーラリトモ改めワタナベリリオと申します。

当ブログと私について自己紹介します。

ブログ情報

管理人:ワタナベリリオ

ブログ開設日:2016年6月18日

トップページURL:http://lilio.hateblo.jp/

instagram

Instagram

 当ブログの写真は私のinstagramアカウントから引用しています。

良かったらフォローして下さい。

 

当ブログのテーマは女性が生きやすくなる方法についてです

生きるのが難しいのはいつの時代も同じ。

今現在の生きづらさというのはいくら仕事をしてもそれに見合った分の報酬を受け取れない。

仕事が忙しいため自分の為の時間が捻出出来ない。

仕事一辺倒で生きてきたから婚期を逃してしまう。

収入が少ないので子供が欲しくても持てない。

 

こんな世の中で思い通りに生きていく為にどうしたらいいのか?

私は好感度を上げる事女性の生活コストを下げる事が重要だと考えました。

 

好感度を上げる事の効果

好感度を上げると仕事がしやすくなります。

「女を武器にするなんて…」と仰る方もいますが実際女性には女性の仕事、適職があるのに男性と同じだけの働きを求められる世の中になってしまいました。

その中で女性が生きていく為には好感度を上げる事を武器にするのが手っ取り早くかつ効果的です。

 

コストダウンの効果

女性が生きていく為にかかるコストというのは想像以上です。

ファッションや美容にかかるお金は必要な出費です。

しかしその出費を削る事が出来たら無理に長時間働かなくても良くなるし自分の時間を捻出する事も出来ます。

 

つまり現代の女性向けサバイバル術

つまり好感度を上げる事と女性の生活コストを下げる事はこれから先を生きていく為のサバイバル術なのです。 

男性には男性の役割、女性には女性の役割があります。

その役割を意識した生き方をする事によってこの難しい仕組みの世の中でも生きやすくなるのではないかと思います。

 

私が実践している事を読者の皆様にわかりやすく書くよう努めて参りますのでよろしくお願い致します。

 

もし当ブログに書いてある事を試してみて何か変化がありましたらコメントやはてなブックマークしていただければ幸いです。

はてなブログを使う理由

前ブログが身内にバレてしまい気まずい思いをしました。

詳しくは→ブログがバレてしまった!セニョーラリトモを葬り去った経緯 - 赤絨毯への道のり

ブログサービスごと引っ越そうかと思いましたが使い慣れたはてなが一番良かったので残留です。

試しにライブドアブログにアカウントを作ってみましたが…やっぱりはてなが使いやすいです。

 

はてな独自の機能『ブログカード』などは使いやすくブログが華やかになりますが当ブログは普通のリンク挿入を使っています。

画像も少なめです。

地味なブログですがシンプルで見やすく読み込みやすくを目指して執筆していきます。

 ゆくゆくブログに慣れたらワードプレスに移行する事も考えています。

 

最後に

前ブログから読んで下さった皆様、今回は突然前ブログを閉鎖する事になってしまい大変申し訳ありませんでした。

役に立つ情報をわかりやすく伝える事を第一に運営して参ります。

当ブログが誰かのお役に立てたら幸いです。

 

2017年1月17日追記

当ブログは別ブログリリオが行くとの統一を図る為にブログカードなどの装飾を使う事にしました。

内容も雑記ブログとして自由に書いていきます。

 

プライバシーポリシーのページを作成しましたのでご一読下さい。