赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

いい靴はいい場所へ=行動力UPするからいい場所へ行けるようになる

先月あたりから当ブログも検索流入が増えました。
キーワードをいい靴 いい場所で検索してくる方が多いようです。
6月に書いた靴の話を読んで下さっているようですね(ありがとうございます!)

lilio.hateblo.jp
タイトルにあるようにいい靴を履くと行動力がUPしていろいろいい事があります。
前回はいい靴を履いていい場所へ連れてってもらうという内容でしたが今回は自分自身が様々な場所へ行く事になった為に歩きやすい靴を選ばざるを得なくなったというお話です。

お出かけ用7cmヒールパンプス#ブログ

今所有している靴の数と種類

前回の記事から所有している靴の数が減りました。
新しく手に入れた靴もあるので紹介します↓

  • ドレスアップ用5cmヒールパンプス 赤(前回お出かけ用と紹介したパンプス。とっておきに昇格)

  • 弔事用5cmヒールパンプス 黒

  • 冬普段用ショートブーツ 白

  • 冬お出かけ用ロングブーツ ブラウン

  • ナイキのスニーカー オレンジ←NEW!

  • 低反発インソール7cmヒールパンプス スモーキーピンク(写真参照)←NEW!

全て実用性重視のモノばかりです。
普段はスニーカーを履いています。

いい靴は行動力を上げてくれる

今私がライター活動をしているのは皆さんご存知かと思います。

lilio.hateblo.jp

dodohokkaido.com

↑のサイトで執筆させて頂いてますが取材に行く事もありとにかく歩きます。
活動を始めたばかりの頃は無謀にも以前所有していた7cmウエッジソールパンプスで取材に行っていました。

とある街のイベントを取材した時、坂道の多い街を何度も登ったり降りたりして帰る頃には足に痛みが…。
次の日はむくみに苦しみました。

更に他の街で取材の為野外イベントに参加する予定があり『動きやすい服装で来るように』との指示があったので、
スニーカーを持っていなかった私は急いで用意しました。
※用意したにも関わらずイベントの抽選に外れたので行けませんでした

ウエッジソールパンプスは底がすり減ってしまったので処分しました。
ついでに歩きにくかった黒サンダルと周りから不評だったフラットシューズも一緒に処分しました。

リサイクルショップで調達

賛否両論あるかと思いますが私はファッションに関するモノは大体リサイクルショップで調達しています。
新しく手に入れた靴2種類はどちらもリサイクルショップで購入しました。

スニーカーは800円、パンプスは900円です(笑)

「服ならまだしも他人が履いた靴を買うなんて…」と思う方もいらっしゃると思います。
しかし状態がいいモノだけを買うようにしています。
たまに運良く未使用品に巡り会える事もありますしね。

なるべく品物の回転率が高いお店の方がいいモノに出会える可能性が高い(気がします)

スニーカーで行動力UP

当然のことですが(笑)歩きやすいいい靴を履くようにしたお陰で多くのいい場所へ行って来ました。
歩く事で世界中に私が見付けたいい場所を紹介出来るという素晴らしい流れになっています(笑)

あれDo!これDo!北海道!で私が紹介した場所へ行こうと思っていらっしゃる方はぜひいい靴を履いてお越し下さい(笑)

まとめ

いい靴というのは見た目はもちろん足に合った歩きやすい靴の事です。
当たり前の事ですがオシャレの為に実用性を無視して見た目だけで選んで足を痛めてしまってはいい場所へ連れてってもらう事は叶いません。

何より靴が合わなくて足が痛いから歩けないとモタモタしているとお連れさんをイライラさせてしまうし、
自分の体にジワジワとダメージを与えかねません。

靴を買う時は絶対に試し履きする事をオススメします。

前回の記事にも書いたように靴選びは妥協してはいけません。