読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏ブログ 通称“赤いブログ” 不定期12時更新

【スポンサードリンク】

環境の変化と取り残されてしまった私

わたくしごと

お題「新生活」

前回の記事で急遽引っ越しする事が決まったとお知らせしました。

www.lirio-rosso.com

二転三転しましたが先月末日無事に引っ越しが済みました。

ただ、たとえ喜ばしい事であっても環境の変化には少なからずストレスを伴うという事を身をもって感じています。

www.lirio-rosso.com

降っても晴れても花は咲く【渡辺リリオのInstagramより】

体調を崩して自宅療養中

引っ越しが決まった日からずっと眠れない夜を過ごし、意識して早目に休むよう努めましたが、引っ越し当日。
起床時にうっすらと喉の違和感を感じました。

多分気のせいだと思う。

それより荷物の搬出が始まるまでにやる事がたくさんある。

作業しているうちに気にならなくなったので喉の違和感の事はすっかり忘れていました。

荷物の積み込みと掃除を終えて引っ越し先へ1人向かう途中。
喉の違和感が再び現れました。

そして夜にはすっかり声が出なくなってしまいました。

日を追う毎に症状は悪化していきましたが、やらなくてはいけない事は山積み。
「何とかなるだろう」と無理をしたのが祟ってしまい、しまいに一睡も出来ず限界にたどり着いてしまいました。

その為一昨日から実家に帰省させてもらい療養中です。

“今までの日常”から取り残されてしまった

夜中悪夢で覚醒してしまい、やはりしばらく眠りにつく事が出来ませんでした。
ふとした瞬間に前のパート先の事であった楽しい出来事を思い出してしまい、すっかり弱ってしまった今の自分に悲しみを抑えられなくなっています。

気を紛らわせる為にブログを書いていますが、腕に力が入らず震えを感じています。

こんな調子なのでライター活動もしばらく復帰出来そうにありません。

環境の変化に対するストレスとは無縁だと思っていましたが、そう思っていたからこそ今の状況が苦しいです。
周りに心配をかけたくないし、自分がやらなくてはいけない事がたくさんある。

このブログでは後ろ向きな話題は出したくなかったんですが、今回だけは吐き出させて下さい。

早く落ち着きたいです。