赤絨毯への道のり

渡辺リリオのチラシの裏“赤いブログ” 不定期12時更新

コスパいい日焼け止めで紫外線対策!キンカンユーカリヴェール

読者の皆様お久しぶりです!
しばらく更新せずすみませんでした(汗)

今はアミーゴスとリリオさんに書いているように、
実家の手伝いをする日々を過ごしています。
(アミーゴスとリリオさんも読んで下さると嬉しいです。)

www.lirio-amigos.com

屋外での作業が多いのでこの時期気になるのは…紫外線ですね。

なので今回は偶然見つけて只今絶賛愛用中の、
キンカンユーカリヴェールUVを紹介します。

キンカンユーカリヴェールUV【渡辺リリオのInstagramより】

キンカンユーカリヴェールUV

www.kinkan.co.jp

金冠堂のホームページに詳しい説明が載っています。

実はこの日焼け止め生産終了商品だったんですね(汗)
今日初めて知りました。

でも生産終了の為に安価でゲット出来たんです(詳しくは後述)

キンカンユーカリヴェールUVのオススメポイント

虫よけ効果がある

日焼け止めに虫よけ効果がプラスされています。

商品名にあるように“ユーカリ”の香りがします。
私は好きな香りですが好みがハッキリ別れるかも…。
甘ったるくない爽やかな香りだと思います。

実際に虫よけ効果もあるようで作業中肌が露出するのは顔だけなんですが、
虫が近くまで来たかと思ったら回れ右して去って行きます(笑)

日焼け止めと虫よけがこれ1つで済むのはまさにズボラー向き(笑)

紫外線の強さがキャップでわかる

ピンクのクローバーが描かれているキャップ、
普段は透明ですが紫外線を浴びるとパープルがかったピンクに変化します。

キャップの色の変化でその場の紫外線の強さがリアルタイムでわかります。

室内でも窓辺に置くとキャップの色が変わる事があるので、
紫外線の強さを調べてから更に対策を重ね外に出る日もあります。

容器が塗りやすい形状

写真で伝わるか自信がありませんが、
腕や脚に塗る際に手を触れずに塗れる形状になっています。

ちなみに今のところ顔にしか使っていなく、
手に取ってから男塗りという何ともズボラー向きの方法で使っているので、
容器の形状の恩恵を受けるのはしばらく先になりそうです(笑)

108円という安価で購入

何より今回声を大にして皆様にお伝えしたいのは、
1つ108円で購入出来たまさにローコスト美容の救世主なんです!!

引っ越し先の街にあるダイソーにたくさん置いてありました。
108円なら惜しみなく使えますね。

シーズン中は日焼けして真っ黒のアコードにも買おうと思って他のダイソーを探したところ、
残念ながら置いてませんだした。
店舗によっては置いていないところがあるのでご注意下さい。

100均は穴場スポット

ごくまれに生産終了したコスメを扱っている100均もありますよね。
更に100均独自のコスメも最近はハイレベル。

私の場合コスメからツールまでほとんと100均ばかりかも…(笑)

大容量のモノを買っても使い切れずに古くなったり飽きてしまったり…。
それならローコストで容量の少ないコスメの方が私のニーズには合っています。

今後もローコスト美容のオススメ品を紹介出来るように、
いろいろ情報収集&実験していきます!!